2012-09-21

INFO. FROM LEADER

懇親会を行ったのが先々週、レポート上げたのが先週、えーもうそんなに経つんですか?信じられないんですけどー、と汚ギャル風味にお届けします。


チームメンバーが増えました


  • 新規メンバーが1名増え、総勢19人になりました。
新メンバーは「ケント」こと「kent-dl」さん。私の友達なので、色々知られ過ぎててヤバイヤバイ。彼もまた忙しい人間ですが、どうか仲良くしてあげて下さい。まだ予定の段階ですが、もう一人増えそうです。またその際にはお知らせします、こちらもまた誰かのお友達であり知り合いみたいな人ですね〜、個人的に楽しみなんだわん。



懇親会ありがとうございました


 とても遅れてしまいましたが、改めて懇親会お疲れ様でした。そして個人的に予想を上回る沢山の人に参加して頂けて本当にありがとうございました。

 正直「イベントを企画したはいいけれど…まあ、ちゃんと終わればいいよなぁ」と結構空気冷めてるんじゃないかなぁなんて考えていたんですが、水曜の部の前日からえらく盛り上がっている光景を見て、まさかこんなにいいリアクションがもらえるなんてと感動していました。Twitterでの反応も、もう見ていてうるうるしそうなのと、期待に応えられるか緊張して案の定開始時刻少し前にトイレにいきました、仕方ないね。

 その後「またやらないの?」なんて嬉しい事をいってくれるひとがいたのですが、勿論まだ全員話が聞けてませんしね!あと今回でまた色々とこうしたらいいんじゃないかな〜?なんて思う部分もあったりしたので、様子を見て次回の企画を立てます。
本当にありがとうございました、これからもよろしくね!


新クラス等の育成に関して

 新クラス3種類が追加され、大半の方が実質ゼロからのスタートのような状態になったと思います。レベル帯もまばらとなり、まとまって遊ぶ機会が生まれた時どうしていけばよいものかと困っていたりもするのですが、チームのスタンスとして「低い人に合わせていく」ことに変わりません。勿論レベルの低さだけではなくてプレイ時間・頻度であったりと総合して見て考えるようにしていきます。優先順位的には以下のような感じになるのかな?

  • (優先度:激高)初期3クラスのうち、どれか1つでも現在のレベルキャップ40に達していない場合のレベリング
  • (優先度:高)新規追加クラス開放オーダーがクリア出来ていない場合のお手伝い
  • (優先度:中)新規追加3クラスのうち、どれか1つでも現在のレベルキャップ40に達していない場合のレベリング
※ただしファーストキャラクターが優先されます。

しばらくは集まって遊ぶ時、低レベルエリアやノーマル難易度が中心になると思いますが、ちょっと気持ちを譲ってもらえると嬉しいです!


Twitterについて


 便利!楽しい!俺が楽!というわけで本格的にチームメンバーにTwitterの利用を薦める事にしました。
 チームからのお知らせは素早く・円滑に、なによりも大量にお知らせメールを送らずに済むし、ゲーム外でもちょっとしたコミュニケーションが取れるのはいいですね。既に今までTwitterを使っていなかった人が使い始めてウフフキャッキャされていますね。

 ただし一つ注意。あくまでもチームでのコミュニケーションの中心地はPSO2のインゲームであって、ゲーム外でのコミュニケーションが中心になることはよしとしていません。それを念頭に置いて、Twitterを活用して頂ければと思います。

 もちろん強制ではありません!Twitterを使っておられない方には、今まで通りチームサイトの更新情報はメールでお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿