2012-07-29

THE LOG : vol.5


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。



こんにちは、今回は7月28日にゲリラ的開催を行ったR.F.F.E.懇親会で行ったインタビューのまとめをお送りします。



interview.1 ほなこ / シネラリア・キャスケード


お名前をお願いしますー
ほなこ「ほなこです」

PSO2のきっかけは!?
ほなこ「友人のさそわれで、、、こういったゲームははじめてです」

チームに入ったきっかけ、おしえてくださーい
ほなこ「さ、さそわれ?といいながら、みなさん楽しそうだったので!」

では、チームの感想等あればお願いしますー
ほなこ「たのしいい!!!!実際に毎日ログインしていますw」

質問タイム1「こういうゲームがが初めてっていってたけれど、こういうゲームっていうのは、どういうゲームですかー?」
ほなこ「みんなで、オンライン上であそぶゲームといいますか、チーム行動が発生するゲームです。今まではcounter-strikeを10年ほどやっていました」

質問タイム2「初めて買ったゲームハードはなんですか?」
ほなこ「げーむぼーい!弁当箱といわれる白/赤のやつです」


interview.2 アヤヤーン / アヤ・ツヴァイ


では、お名前からお願いできますか?
アヤヤーン「名前は アヤ です」

PSO2を始めたキッカケはなんですか??
アヤヤーン「PSPo2iに付いていたαテスト応募に応募して実際に参加したので」

では、チームに入ったきっかけ教えてください~
アヤヤーン「フレンドのミューンさんがいたPTに入った際にいたのがウツミさんでした」
UTUMI「補足すると、私が一緒に誘ってしまったんだね」

では、最後に!チームへの感想をお願いします!!
アヤヤーン「一緒にやる人が多いと楽しいですね!」

質問タイム1「キーボードでのチャットは苦手ですか!?」
アヤヤーン「いやそうでもないです、ただ戦闘中は集中してることが多いからチャットはあまりしないのよね」

質問タイム2「好きな武器はもちろんブラオレットですよね?」
アヤヤーン「フォトンランチャー!」
zenichi「ナイス!W」
枯骨塚「無言カットインの汎用性」


interview.3 小夜音 / ミューン・ライト


では、お名前からどうぞ!
小夜音「ミューン・ライト。名前の由来はお菓子の「ムーライト」を噛んで発言したため」
ほなこ「ムー・ライト!?」
枯骨塚「ムーンライト、クッキーだっけ」
小夜音「ムーンライトですw」

次にPSO2を始めたキッカケおしえてくださーい
小夜音「PhantasyStarPortable2、PhantasyStarPortable2Infinityの戦友達に誘われてです」

チームへ入られたキッカケを教えてもらっていいですか?
小夜音「ウツミさんと共にクエを一緒にしたのですが、そこでのウツミさんの立ち回りに惚れてです」

チームへの感想を教えていただけますか!?
小夜音「かつての戦友は別のシップに行ってしまい、寂しい思いをしていましたが…こうして新たな仲間との出会いに触れることができて感激しております」
ゴミヤソ「イイハナシダナーTwT」
はるにょ。「感動的な話ですね」

質問タイム1「すきなお菓子はやはり、、、ムーライトですか!?」
小夜音「いいえ、アイスのモンブランです」
エイコック「!?」
ほなこ「oh!?」
zenichi「ザックリ切ったーW」
ゆずちん「なんとw」
小夜音「 ( ´,_ゝ`)フヒヒ」

質問タイム2「単刀直入に聞かせていただきます、Sですか?Mですか?」

小夜音「・・・・?」
小夜音「何を言ってるのです?
UTUMI「すいませんでした」




小夜音「Sに決まってるでしょう!
UTUMI「ア、アイエエエエー!!!
ゆずちん「S=総長」


interview.4 o黒猫o / o黒猫o


ではお名前から!
o黒猫o「黒猫。♂。銃剣好き。ブラオレット嫌い。エイコックは嫌いじゃない。」

じゃ、じゃあPSO2を始めたキッカケをおしえてもらえるかな?
o黒猫o「PSPからしてる。PSO2CBTして、やっぱり楽しかったから。」
UTUMI「PSP経験者、予想外に多いっすね(新世代は着実に増えている・・・」

チームに入ったキカッケおしえてくださいー
o黒猫o「うつみんのナンパ。」
UTUMI「はい」
エイコック「早い」
ほなこ「うつみ殿www」

チームへの感想をお願いします~
o黒猫o「毎日INできるわけじゃないけれど…INした時、みんながあいさつしてくれたり、PT組んだり、こうやって話が出来るのはすごい幸せです。このチームに誘ってくれて、ありがとう。」

質問タイム1「黒にゃんって呼んでもいいですか!?」
o黒猫o「よろこんで^^」

質問タイム2「ゲームをはじめたきっかけ、教えてください」
o黒猫o「うつみんの心の勧誘が聞こえたから。」
UTUMI「俺、別にそんなフォースないけどなぁ」
ゴミヤソ「オーラ出しまくってたんデスね^^;」
エイコック「うつみ「さぁ、闇のゲームを始めよう」」


interview.OMAKE エイコック / エイコック
ーお名前からお願いします
エイコック「エイコックですぅ」
UTUMI「はい」

PSO2のキッカケはなに?
エイコック「PSOの2が出るから!(普通)」
ゴミヤソ「質問がぶっきらぼうにw」
zenichi「返事もテンプレだな」
UTUMI「よろしい、じゅうぜんなけつまつだ」
エイコック「コヒー」

ちーむにはいったきっかけおしえてくださーい
エイコック「 "-初日- うつみ「じゃあチームに入ろうか」私「はい」"以上」
UTUMI「(本当だから仕方ないな」
エイコック「本当にそうだったからなぁ」
ほなこ「 ♂」
zenichi「まぁ初期メンバーはそんなもんだよなぁ」

じゃあ、チームの感想を是非マネージャー視点でお願いしますー
エイコック「そうですねぇ…あ、マネージャーですどうも。単純な感想ではありますが、仲の良いチームで非常によろしいんじゃないかと(…普通に言っていいのかな…)。」
枯骨塚「(ホントにマネージャーだった!)」

質問タイム1「何故にそんなにブラオレットに執着を!?」
エイコック「最初に拾ったレアだから!!」

質問タイム2「好きな武器はなんですかー? 但しブラオレット以外」
エイコック「…」
エイコック「……」
エイコック「………」
ゆずちん「ちょっとおこってる?w」
ほなこ「えwきこえない」
zenichi「何か言いたげだw」
UTUMI「どうもブラオレット以外発音できないらしいですね」


エイコック「銃剣だねやっぱり!」



 以上、懇親会で行われたインタビューのまとめでした。一部掲載用に回答を編集した部分ががあり、実際の本人の回答と少し違う部分があります。ご了承ください。
 今回の懇親会では主にPSO2のインゲーム中で初めてであった方々にスポットライトをあてさせてもらいました。本当なら全員にしっかりと話をお聞きしたかったのですが突発的開催だったのと、大切なプレイ時間を割いて頂いているので人数を限定させてもらいました。ただ、こういったイベントは今後是非しっかりと日時を告知して時間を確保した上で大規模な形で開こうと考えています。その時はもう一度参加頂けると幸いです。


 と堅苦しい事はこれぐらいにして、私からの個人的なコメントを残しておこう!
 本当に皆さん付き合ってくれてありがとうございました、前述であんな事を書いていますが実際やっぱり不安な所がいっぱいあって、それを払拭する意味でも開いた部分が大きかったです。
 そして今回インタビューさせてもらった人達のキャラクターを今一度再確認したかったというのがありました。この集まりの大きな特徴に誰1人被る事無いキャラクターを持ち、それが凄くそれぞれ色濃いということです。なので、こんなカオスな中で生き残る為には他人に負けないだけのカラーを持っていないと埋もれてしまって悲しい思いをしてしまうんじゃないでしょうか、現に今のメンバーは誰にも負けないカラーを持った人達だと私は思っています。
 これだけカラフルだと、もう色が混濁して何が起こるかわかりませんがそれはとても楽しみですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿