2013-04-17

THE LOG : vol.17


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。


今回は2013年4月13日に行われた第7回R.F.F.E.懇親会「R.F.F.E. HOT SPRING MEETING」のダイジェストをお送りします。





チームルームを温泉仕様に変更してから行う初めてのチームルームでのイベント。今までの宇宙空間のしっとりした感じも良かったんですが、やっぱりこれぐらい出来ることが多いと夢がひろがりんぐ。




なお、今回のイベントオーガナイザーは私こと「うつみ」ではなく、マネージャーの「スープラ」さんでした(奥に鎮座するラッピーはご本人)。
今回私がやった事はサイトやTwitterでの事前の告知と冒頭と終わりの挨拶のみ。見るだけって初めて……いや、クリスマス会を風邪で無き物にしたことがありましたね。健康重点。




冒頭の挨拶が終わり、開場である温泉ルームの頂上温泉へ移動。このイベントはTwitchでも配信を行っていたので、私は後方で全体が映るような場所に陣取って見守っていま……




カメラを意識してか、それともテレビカメラが珍しいのか色んな人が横切っていきました。


お見苦しい物を映してしまい申し訳ございません。





トップバッターは「うにてん」さん。先にオフ会で懇親会をやっちゃって、その後にインゲームでの懇親会をやるというちょっと順番が逆になってしまいましたが無事大事な方の通過儀礼を行えてよかったよかった。




所々、カットインで写るSMクラブの人がたまらなくこらえられません。





次の打者は「Baldrpod」さん。PSO2にくるやいなや悲しい人間関係に揉まれ結局落ち着いた場所は敵地だったというオチ。お前が言うな?てへ★すいません。
Baldrpodさんは今回の懇親会のオーガナイザーであるすぷこが一押しで引き入れた方なので、紹介もなんだか気合いが入っていた気がしますわ。しかしデカい。




ラストは今回……いや、全ての懇親会でベストオブアビスな存在「RIOT」さん。エイコックさんがめずらしくプッシュプッシュしていた方なんですが、俺もなんとかこの人のとっかかりを探そうとスクリーンショット撮影を忘れて画面に釘付けだったにも関わらず……わからない。
きっと、この人は話せば話すほど深淵に飲み込まれていくんだ。勿論ここまでの文章に悪意はないぞ♪




最後には記念写真をパチリ。おーい、ここだー!助けてくれー!風呂に入っている場合じゃないー!!!……スープラ君、本当にお疲れさまでした。




約3時間の長丁場をほぼ1人の力で仕切り続けていたスープラさん、そして参加して下さった皆様お疲れ様でした。

「うつみさん、話があります。」と、ある日スープラ君に呼び出しをくらい何じゃいな?と話を聞いたら「懇親会をしたいんです。」と凄くやる気をぶつけてくれた所から始まった今回の企画、いかがでしたでしょうか。去年までは私が1人でぐいぐい引っ張るスタイルでイベントを行ってきましたが、こうやって私の手から離れるような状態が産まれつつあるのは「あー、ついに色々動き出しそうな春の陽気かなぁ。」と感じております。

しかし、本音はッ!やっぱり見る側じゃ物足りないッ!
ただ今回外側から見ていて自分にも凄く色々教訓を与えてくれました。フォーマットを作って、そこに乗っかり続けるだけじゃダメだなぁと胸にキュンキュンきましたよ。

そろそろ新しいコトを真剣に考えないといけないネェ。



0 件のコメント:

コメントを投稿