2013-04-08

newsletter : vol.16


【newsletter・今回の1枚】
俺は成し遂げた系女子。


こんにちは、チームからのお知らせ「newsletter」をお届けします!

新マネージャー就任のお知らせ



やったぜ、アヤヤンの積みプラがはかどるはかどる!

  • 「アヤ・ツヴァイ(ID:アヤヤーン)」がマネージャーになりました。

R.F.F.E.マネージャー四人衆「エイコック」「ゆずちん」「ほなこ」「スープラ」に加え、「アヤヤン」をマネージャーに迎えました。

まだまだチャットのスピードが他の人と較べてゆっくりめであったり(大体周りが早すぎるという説があります)とかニコニコ見ちゃうとかなんやかんやありますが、チームの中で独特すぎるカラーと卓越した知識(ゲーム)、そして誰にも負けないPSO2愛を買って抜擢させてもらいました。まだまだこれから成長が楽しみですし、ね!きっと磨けばメガトンボムのような破壊力を持った「さえわたるおもしろトーク」を展開してくれるでしょう!


……マネージャーの仕事ってなんだっけ?まあ、それはまた追い追い。というわけで皆さんよろしくお願いします!



新メンバー?が増えたようです?



私の右にいるおでこさんが桜花さん。

  • 「桜花(ID:hayatesama)」がゲストとして参加しました。

しばらく新しいメンバーに参加してもらう予定はなかったのですが、ちょっとこの人は色々と特別なので無理言って私がチームへ招かせてもらいました。

どう特別かと言うと、私のリアルの友人なのですがただの友人ではないのです。
R.F.F.E.のコアメンバーの数人は遡ること10年前「Dreamcast版PhantasyStarOnline」のオンラインプレイで知り合った人たちです。そこでも現在のように仲良しが十数人集まって遊ぶようなことをしていたのですが、そのコミュニティを中心で強固にした人が今回招待した桜花さん(通称・ルオウ君)でした。

10年前というと、私自身10台(未エロ)の右も左もわからぬたわけでした。しかしそのコミュニティ周りの大人達に常識のイロハを叩きこまれ、そこで学んだことは今のコミュニティ運営にとても強く反映されています。いわばR.F.F.E.の原点を作った人なんですね。

原点から10年、取り巻く環境が変わり昔と同じようにゲームが出来る機会は減っていく中で、PSOの続編であるPSO2で再び彼と同じフィールドに立てるなんて夢にも思いませんでした。


ルオウ君はみんなと同じようなガッツリプレイは(多分)やらないとは思いますが「へー、こんな人がそんなことしたんだねェ」と、ちょっと軽蔑の眼差しでズキズキさしながら存在を知ってもらえたなら幸いです。あと、彼もたくさんお酒を飲む人です。



0 件のコメント:

コメントを投稿