2014-12-29

THE LOG : ONE SHOT 2014


告知から二日後に開催された写真を撮影するだけのイベント「ONE SHOT」。
今年はみなさまクソ忙しいというのに、なんだかんだで付き合っていただいたお陰で素敵な思い出が残せました。
100枚以上のSSから数枚ほどピックアップをして、今回のイベントの締めとさせて頂きます〜。


初日は撮影場所がノープランだったがためにぐだぐだする我々。とりあえず神様を祭り上げる作業。


普段と違う写真を撮影してみようということでハルコタンを舞台にした戦闘シーン撮影会をすることにしました。
迫力が出るかな?と思い普段切ってるブラーをONにしてみたのですが、今思えば撮影目的ならやっぱりOFFがいいですわ。
ブラーは静止画のためにあるんじゃねぇ!


この日の戦闘シーン撮影、オチをいってしまうと殆ど見られる写真が撮れませんでした!
動く被写体を撮影するのは難易度が高い!そして突発的に考えたものだから全然何を撮影すればいいのか思い浮かばない!そしてブラーがONになっているお陰で余計に見れたもんじゃない!
れど君のソロアクションが映えまくりですよ、カッケェよ。


空撮風味、ブラーで台無し(泣)


ケント君が捕獲される瞬間なんて、いつ撮影したのか。


案外見られる写真もあるもんだ。ケント with アヤロー。


このアヤローくんは、普通にかっこよく撮れた!ブラーェ……。


ここ、すぷこに相当色々指示して頑張ってもらったのにこのザマだよ!すいませんでした。
他にもすぷこがオーバーエンドをする写真が何枚かあるのですが、全てブラーで台無しとかエフェクト過多で誰なのかわからない状態と悲惨極まる状態になっております。


れど君はとりあえず何をしてもカッコイイ、それっぽいいい写真になった!


結局いつも通りの記念撮影を行うことにしました、ここから私の鬼のような指示飛ばしが始まり全員おこモード。手間が悪くて、ごめんなすい。


苦心の末撮影できた力作!冬なのに桜でハルウララとはどういうことだってばよ!
そういえばケントとれど君をカップルっぽくしたのは頭の中で直感がそうしろと囁いたからでした。新しいジャンルが生まれてもおかしくは、ないです。


本当に最後の最後までおつきあい、ありがとうごぜえましただ〜!


日はかわって次の回。もう奇をてらうのはやめて純粋な記念撮影を行うことにしました。折角の新ロビーのクリスマス仕様、撮らなきゃソンだべ!


凄く綺麗に並んでるだろ?数分でこのフォーメーションに決まったんだぜ、すごいなオイ。集合写真勢のポジション取りは神がかっております。まずはポージング1、真ん中がバカっぽい。


ポージング2、にこりんは女子力が高そうなのにいつも取るポーズが殆どお笑い系。


ポージング3、じぇっちゃんはいつも同じダンス踊ってる気がする。


ここから少し流れが変わる。久々の一斉に同じポージングをする儀式の準備の儀式を開始。左右ダンス。


第一回重力に勝つ衣装決定戦。うにてんの服装は色々とユルいな(笑)。べろーん!


「にこりん 万歳もってないとか ぷぷぷ」 近くに あってよかった FUNショップ


みんなでバンザーイ。やったね!これで年が越せそうです。


キノコ雲。流石メイドスカート、破壊力が違う!ここでまた路線が壊れ始める。


今回のイベントのフィニッシュショット!真ん中の人が邪魔ンゴ!あと浮いてる人が数名いますねぇ、私すんげー浮いてるなぁ。ハンドパワー。


以上で「ONE SHOT」の戦績一覧でした。
今までSS撮影というと結構パターンにハマり気味だったのですが、今回は結構いい感じに枠を壊せてきて「まだまだネタってあるなぁ」と思わせてくれました、まだまだこのネタはいける!
けれどこういったネタって自分が悩んで考えたものってイマイチでその場で出てきたアドリブを拾ってやってみると面白いことが多かったです。だいたいいつもそういうネタの主犯格はモヤニーだったりします、あの人突然私の知らないことするんだもん。

突発でしたが、やっぱり最後は「やってよかったー!」と思えるイベントでした。みんなありがとうございましたの!




…あれ、まだ写真は残っている?ふふ、まだ続くんじゃよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿