2014-12-30

newsletter : vol.34


【newsletter・今回の1枚】
冬の健康診断、体重編。

こんにちは、チームからのお知らせ「newsletter」をお届けします!


新しいルールについて


今まで「PSO2プレイ時のボイスチャットの禁止」と「迷惑行為の全面禁止」の2つがチームにおける禁止行為でしたが、近日中に以下の新ルールの追加を考えています。
チーム内での発言において
以下の内容については控えるようお願いします
  • PSO2への極度なネガティブ発言
  • 見ず知らずの第三者への強い非難中傷、またはそれに近い発言

策定の意図については、こういった発言が少しですが過去に比べて少しですが目立ってきました。
オンラインゲームなので見ず知らずの他人と絡まざるを得ない状況は出てくるかと思います、自分の都合通りに進まず当たりたい気持ちもわからなくはありません。ですが、あまりにも荒れた言葉遣いや極度なネガティブな文章は関係のない人を少しずつ傷つけていくかもしれません。

チームはとても居心地が良いから、ついつい…という方もおられるかもしれませんが、何よりも「親しき中にも礼儀あり」をお忘れなきように。 これは持論ですが悪い言葉ばかり使っていると使った本人にもあまりいいことがないですぜ。

このルールは提案の段階にあります。もしも改善案や、そのルールそのものに意見等あればお寄せください。
反対もあるかと思いますが、その場合は何か理由や改善点等を加えてもらえると今後の参考になるので嬉しいです。


「ONE SHOT」のオマケ

 厳冬2014

記念撮影イベントで撮影した、ちょっとアレな写真を載せておきます。このシーン関係で100枚以上撮影しておりますが、そんなに載せられないので厳選した数枚をご覧ください。Flickrにあげようかしら。














 はっぴーばーすでー もやにー

イベント開催日の数日前にモヤニーがお誕生日だったそうなので、みんなで祝いました。世界よ、これが誕生日の祝い方である。










 はっぴーばーすでー ゆずちん

ゆずちんのハウスにバースデーを祝う、バースデーフェアリーが現れたらしいと聞きスグ様カメラを回したのです……。







わー、すごい!ゆずハウスがプレゼントでいっぱいになったよー!


もう普通に遊び始めたゆずはうす来襲勢。



この記事の投稿をもちまして、2014年のチームサイトの更新は終了となります。
今年の前半は個人的に色々荒れてぐだってしまいましたが、後半はオフ会で新しく風を浴びて年末に向かうにつれて過去のような遊び方に戻れていって本当に嬉しかったです。
来年もマイペースで、みんなと絡みたいがために欲望丸出しで頑張っていきたい所存であります。

それではよいお年を!次は新年会だな!!


0 件のコメント:

コメントを投稿