2013-11-27

newsletter : vol.27


【newsletter・今回の1枚】
まごうことなき元祖クローン、原点にして頂点。

こんにちは、チームからのお知らせ「newsletter」をお届けします!


チームポイントランキング



チーム「R.F.F.E.」が
SHIP8の11月の月間チームポイントランキングにて「第9位」を獲得しました!


チームポイントを普段から稼いで下さっている方、プレイ時間もなかなか取れない中少しでも入れて下さっている方、協力してくれたチームメンバー全てのお陰です。おめでとう!!!



いよいよトロフィーがチームルーム内を囲み始めました。
トロフィーなんて夢のまた夢だった頃には想像出来なかった光景ですがここまでくれば是非空いている場所にもトロフィーを埋めていきたいところ。

これからも変わらず「TOはツリーからのBuffを受ける時には必ずこなすこと、それ以外はご自由に」のスタンスですが、遊びにいきたい場所とたまたまTOが合致していたり集まって遊ぶ際のネタに使って貰えれば幸いです。

本当におめでとう!いよいよ次が今年最後のランキングです……取れるなら、取りに行きたいね!


新マネージャー制度開始



前回のニュースレターでお知らせした通り、2013年11月27日より「新マネージャー」がスタートとなり
「マネージャー=フォトンツリーお世話係のみ」
となりました。

新マネージャー……もうマネージメントとは無関係になったので言葉を改めここでは「飼育係」という言葉を使わせてもらいますが、飼育係制のスタートによりマネージャーの人事も一斉に変更させてもらいます。

□R.F.F.E.飼育係当番
  • エイコック
  • ゆずちん

まずはR.F.F.E.の一番最初から在籍するコアメンバーからスタートさせてもらいます。勿論上記のメンバーがずっと飼育係を担当するのではなく柔軟に代わっていく(当番のような感じ)ような楽しい使い方ができればと考えています。
(なお飼育係希望の方は随時受け付けています、ただし飼育係になっても本当に飼育係に変わりありません。)

旧マネージャー制度は廃止となりチームメンバー全員が賑やかし係になり、PT編成云々の役割を担っていくことになります。
慣れていないことや困ったことがあれば皆で協力して慣れていけるよう頑張りましょう。
慣れていないから・うまくいかないからとその当事者を責めるのはR.F.F.E.では「悪」ですので、よろしくお願いしますね(^w^)


これからもどうぞR.F.F.E.をよろしくお願いします!















元マネージャーの方々へ。

約1年弱の間、マネージャーをやってくれないか?とかこちらから一方的に頼んだにも関わらず引き受けてくれて本当にありがとう。
今年に入ってから、チーム1周年記念イベントの企画運営、チーム内でのトラブルで相談に乗ってくれたこと、勿論日々率先して頑張ろうと意識を持ってくれたりしてくれたこと心から感謝しています。

チームは利益を目的として動いているのではなくて、あくまでもPSO2がより楽しくそしていつもの仲間と楽しく過ごせることが目標の頂点として動いている集団です、「組織」とも言ってもいいのかもしれませんが、今の皆の遊び方を見れば組織の色は殆ど消えています。

最初は「R.F.F.E.は私がいなくてもずっと続けばいいな」とか色んな理想を思い描いていましたが、ずっと見てきて「結局私ありきの集まりなんだ」考え方を切り替えると肩の荷が下りた感じもあります。もしも私がいなくなっても「続いていく・繋がり続けるもの」は自然とそうあり続けますし、そこでパッと消えたのなら「そんなもんだったんだな」と。無理矢理繋がらない人間を繋ごうとしてもいいことなんてないしね。

ゆずちん、伊藤さん、ほなこ、すぷこ、アヤヤン。マネージャーの担当お疲れ様でした!
これからもこの場が笑いの絶えない素敵な場所でありますように、そして末永い縁であれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿