2012-08-12

INFO. FROM LEADER

チームチャット利用制限について

  • チームのコミュニケーションをより便利に楽しくするべく、連絡を主としていたチームチャットの利用制限を撤廃します
  • ただし「相手が目の前に居る、同じパーティーに居る、1人の相手だけに物事を伝えたい場合は出来る限りパブリックチャット・パーティーチャット・ウィスパーチャット・メール機能を利用して頂くようお願いします。」は原則変わりません。
  • チームチャットの利用について、チームメンバーのみなさんがルールを守り使ってくれたことを本当に感謝しています。制限は無くなりますが連絡用途以外での過度な利用については引き続き控えて下さい


チームメンバーが増えました

  • 新規メンバーが1名増え、総勢17人から18人になりました。(2012年8月12日)




続きは私からの個人的なお願いを書かせてもらいました。


ー個人的なお願い

 リーダーだからというわけではないのですが、ログインしている人の状態は結構マメにチェックしていので「見てないっしょ?」と思っておられるかもしれません。ごめんなさい、相当見られてます(自分でも引くぐらいです)

 招集をかける際の呼びかけや集団でチャットをする時など相手の状態にはそれなりに気を配っています。そこで相手に対してなんらかのリアクションを求めるような発言をした際にスルーされてしまうと悲しい…というよりは「この人はどうしたいのだろう」とわからなくてとても困ってしまいます。
(無言・スルーすることはイコール拒否と捉えてしまいます。私的には無言を貫かれるよりはイエスやノーとキチッと意思表示をしてもらえるほうがとてもが気持ちがいいです)

 インターネット上でのコミュニケーションは文字が大部分を占めております。中で操作する人が心の中で思ったり、表情に出されても文字としてアウトプットされない限り相手には全く伝わりません。

 大部分がどうでもいいチャットで埋め尽くされているのは事実ですが、それらにいちいち反応しろ!というわけではありません。ただ、必要な内容については何らかの反応をください(涙)。

3 件のコメント:

  1. 伊藤はぢめ2012年8月12日 15:44

    「ブラオレット」の文字を入れれば大体反応します

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. スプ子>ようこそ!我が部隊へ!君を戦場の狼にしてやるぅ!
    よろしく♪

    UTUMI殿>UTUMI殿はリーダーらしいことをされていると思います!ブログや、チムメンのまとめ役なんかもしっかりされておられるので、私としてはうれしい限りです。頼りにしてますよ!今後も連絡事項や、消臭よろしくお願いいたします。   誤字の多い ほなこ

    返信削除