2015-02-03

THE LOG : R.F.F.E.新年会2015


1月30日、R.F.F.E.の今年初めてのイベントとして「R.F.F.E.新年会2015」を開催しました。




和風拠点実装後初のイベントなので、和風拠点を存分に活用せねばならない!ならばイベント開催場所は和風拠点にある離れで行うのが正しい和風拠点の使い方!書き初めって畳の上でやるイメージがあるから尚更ね。

先ほども書きましたが今回のイベントのメインは「書き初め大会」です。シンボルアートを使ったイベントですね。
去年もやったので今回で2回目。由緒正しい行事でございます。ただし「新年の抱負を書け」とは一言も言っていないどころか「お題は特にありません」なので自由に書いてもらいました。今回も昨年に引き続き力作ぞろいです。切実な願いからフリーダムなものまでジャンルは幅広うございます。

みんなの書き初めを紹介する前に軽くイベントの内容をおさらいしまっしょ。



まず披露する人はスタンダップ!書き初め披露の前にまず今年の挨拶をヒトコト。



次に「今年の欲望」を暴露してもらいます。抱負じゃキレイなセリフになっちゃうからね、ゲスい欲の方が聴いて楽しいから(爆)。



最後にメーンである書き初めを披露します。このSSではごみやんが書き初めを披露しています、力作で……ん?どこかで見たことがある気がします!



場内の反応は予想通り。



下着に詳しい我ら。


にこりんママの風邪対策、カメラ目線でしっかり訴える。


自分から右ストレートを所望するというのか(勘違い)


ホントこの人モテ過ぎ、いつもモテてんな!

といった具合で進行しました。

そんでもって集合写真も撮影。
今回は前回の「クイズによるサーバーダウン事件」を教訓に生かし、イベントのインターバル的な存在として撮影を行いました、またサーバーダウンしたり時間の都合上撮影できずだったりしたらまた私泣いちゃうから。けれど合間に撮影するのは変な理由は置いといて時間的にもいろいろやりくりしやすいのでいいかもしれないっすね、これからはそうしよう、うん。





今回の集合写真のテーマは大正〜昭和初期の家族の集合写真です、こんなのあったじゃない?あったかな?
イベントも本当に純粋な作品披露会なのでつつがなく進行。欲望に満ち溢れながらも欲望を満たすために皆が欲望に従順になりすぎてとてもシリアスになる場面も多々あり、よかったんじゃないかしらと感じました。欲は大事。

以上が新年会のイベントの模様でした。


今回の書き初め大会で披露された作品は、チームルームのシンボルアートの飾れるディスプレイに掲載していきます。
水曜日と日曜日に作品を差し替えて(更新日は都合により前後する場合が有ります)誰の作品が掲載されているかはログインメッセージでお知らせします(よこきんカレンダーにも載せようかな?)。よかったら見ていってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿