2013-08-23

THE LOG : vol.20 Part.1


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。


今回は2013年8月10日に行われた「SUMMER VACATION 2013・第1回」のイベントレポートです。2013年8月17日に行われた第2回については「vol.20 Part.2」で掲載します。




2013年8月10日と17日の2回に渡って開催したチームイベント「SUMMER VACATION 2013」が無事終了しました。お盆前、そしてお盆真っただ中という忙しい中の開催ではありましたが、沢山の方々の参加本当にありがとうございました。

なお今回のイベントはクエストを使ったものになったので、参加しているにもかかわらず別パーティーで参加していた為に写真に写っていない人が沢山おられます。その点を考慮してちょっと目を通してもらえるとありがたいです。



今回のイベントは海岸を水着で堪能する+EP2アップデートで追加されたサポートパートナーのお披露目が目的でした。それを実現する為に、えらくややこしいPT割を行うこととなってしまい、PTリストがこのようなカオスな状態になってしまいました……ひゅう。

第1回でのグループ・パーティー分けはこんな感じでしたよ。


○グループA
・PT1:ぜにち、にこりん
・PT2:ROSE、うにてん
・PT3:ほなこ、utumi

○グループB
・PT1:アヤヤン、スープラ
・PT2:れど、イフェ
・PT3:はるの、DALTIS


ということなのでここから数枚のSSはグループAの様子になります。

マルチパーティーエリアにいるプレイヤーの数はそれほどでもないのに、サポートパートナーのお陰でえらく賑やかでございますよ!敵もわっさわっさと湧きまくり!


はいはい、セクシーショットね。濡れ場好きでしょ。


しかし雨男?雨女?効果なのかやたらと雨が降りっぱなしでした。「写真とろうぜー!」って言うととにかく雨。海岸ステージは雨になる確率高すぎませんか?なんだか海に出掛けて水着で気合い入れたのに小雨でガッカリみたいなシチュエーションばっかりですよ、とほほ。


雨天でもやるっきゃないかー、パシャパシャパシャ。


グループAで記念撮影するかーって時も雨……晴れにしたかったけど時間が無かったんや。しょぼぼーん、まあこれはこれで思い出の一つってことでね。


撮るぞー撮るぞーって言ってたら豪雨ですよ、なんですかこ……


「今夏の電力不足は解決されました」


雨には勝てない、自然とは偉大である。ちっぽけな存在がなんとかできるもんではなかった。きっとそういう教訓を我々に伝えてくれたんだと思うわけないだろ!いい加減にしろ!!!という怒りのシメ写真。けど写真撮れて良かったね、それだけでアタシ嬉しいわん。


さて、ここからはサポートパートナーさんとおわかれして全グループで集まっての撮影タイムでございます。夏は暑いよね、火炎的な意味で。


愛されキャラですいません。日頃の鬱憤を晴らせましたか?そこの褐色のおなごさんよ。


記念撮影開始、まずは朝。海岸エリアは時間経過のあるステージなのですが、私は朝の光が大好き。夕方!とか夜!はよくあるけど朝!ってなかなかないよね。


おーひーる!左に存在するムキムキメガネオッサンが全裸疑惑。女の子に見せつけることで興奮するの?見るも無惨な薄型USBケーブルだというのに?あな、哀れな……みたいな写真が撮れてちょっと嬉しかった。


夕方〜!メガネのおっちゃんはさっき目立ったので修正(人力)しておきました。


そして夜、元気にサイリウムをぶんぶん。暗いから映える!キレイ!実際キレイ!


という感じで撮影を行っていました。勿論ここにあるのが撮影した写真の全てじゃありません、数十枚超えてます!その他の写真は私のFlickrのサマバケ第1回ページで他にもご覧になれますヨ。また他の方もアップして下さっているかも?なので、他も見てみたい方は是非そちらへ!
色んな写真が撮りまくれて嬉しかったし、なによりもこうやって催し物を行ってそこでみんなで記念撮影することが久しかったのでとっても楽しかったです。


しかーし!……これはまだ第1回なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿