2013-06-24

THE LOG : vol.19 - Part2


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。


今回は2013年6月22日に行われた「R.F.F.E.設立1周年記念イベント」前半戦のイベントレポートです。
後半戦についてはPart3イベントで発表されたメッセージについてはPart1をご覧下さい。





音量を調整して配信で少し飾ろうとしていた図。

イベント当日。
今回のイベントは初めてマネージャー陣全員が取り組む内容とあって私も楽しみにしていました。本当は私がいつも通り全権を握ってオールプロデュースする予定がご存知の通りありえない用事で「こりゃ1周年祝えるか怪しい……」と、マネージャー陣に泣きついたのでした。
これまたご存知の通りありえない用事は私の一身上の都合で吹き飛び赤面したまま帰ってきた情けないうつみさん。というわけで完全に観客に徹する……わけでもなく参加出来ない人の為に配信用カメラを回していたのでした。




うぇるかむらっぴー!

ラッピーズがおでむかえ。そう気付いたのですが、今回は「チーム入団当時のコスチュームでお越し下さい」だったのでその姿をあえて着ぐるみ系で隠してイベント開始時にじゃーんと披露し懐かしさを煽るみたいなことをしてたんだよね?ふぉえー。




緊張するし、とりあえずペンライト振ろうか。

イベント開始!
切り株をステージにみたててるのね、なーるほど(本当に内容は一切聞いていません)
いつもイベントは私が単独で全ての役割をこなしてしまうので、司会があんなにいっぱいいるなんてビジュアルとしても新鮮ですね。けれど司会があれだけ人がいるのはちゃんと理由があって、それぞれちゃんと役割がびしっと決まっていたみたいです。
タイムキーパーさんまでいて驚いたよ、流石である。




うつみさんを訝しげに見ていたという、なんということだ……。

トップバッターは人気甲殻種のジェントル=ごみやそ=天の川選手でした、お疲れなす。
壇上に上がった人は事前に準備した3つのテーマ(①チーム設立1周年について、②思い出深いエピソード、③今後の抱負に関するメッセージ)を読み上げます。そこで発表されたメッセージに就いてはTHE LOg : vol.19のPart1に全て掲載しているのでご覧下さい。




ROSEさんはまだ遊びに来てそんなに経ってないイメージがあるんだ。


えろかわ。


ぜんちゃん、まさかの2年目突入組み入り。

そして次々と発表が行われていきます。




代理鳥(バード)。

ここでラッピー着ぐるみをきたノイジーキュートなマネージャーSPK登場。
イベント当日に来られない人の対応として、予めメッセージを受け取っておきそれを代理バードの着ぐるみSPKが読み上げるそうです。
ここでは夜までバイトお疲れ様のモヤニーのメッセージが読み上げられていました、デューマン女性かー。




吐血事件はやはり伝説級エピソードだった。

伊藤さん登壇。ブローズ小林さんに海パンをプレゼントしたのはそんなに思い出深いのか……



海パン事件の参考写真。

参考までにアップ。




Universeさんも本当にいつもお疲れ山。

「俺は睡眠してでもUniverse!!! ガソリンがんがん燃やそうぜー!!!」でお馴染みのうにてんさんの発表が終わった後に……




緊張したらペンライト、これ豆な。

毎度どうも私です。
みんな言ってたようにステージ上で感じる緊張感は凄まじ過ぎる、ヒャー!そして準備してきた文章がダントツで長過ぎてわろうた、わろうた……。これでも短くまとめた方なんだよ!とイベント開始5分前に仕上がった文章で言い訳をする。
けどみなさんの熱い声援とヤジありしゃす!感謝!!!




プレイスタイルだって、堅実。


顔を見せずにお尻を見せてクレイモアも見せる。


1周年だし、DALTISさんのカットインをどうぞ!

ばるぽ代理バード再登場、ヴィタクレイモア・ガンオタ兄貴、俺の分身は……何体だ?とイベントは綺麗に流れていたのですが……




実は仕事中だったという、ヒャアアアアア!!!

これは予定にない人が登場、約1年ぶりのログインとなるブローズ・小林神兄貴登場である。


……これに関するイベント前〜当日のエピソードをここでまとめておきますね。

今回のイベントの進行なりの殆どを管理していたスープラ君からある日Twitterのダイレクトメッセージが届く。「小林さんから今回のイベントのメッセージを頂きたいけれど、うつみかんお願い出来ないだろうか?」という依頼を受けて小林さんに私から連絡をいれました。念のためにイベントの詳細もお伝えしました。
(この時点ではイベントに参加するなんて話は一切無し)

数日後にイベント用のメッセージを受け取る際に「もしかしたら足を運べるかもしれない」という話が。非常に多忙な方なのでどうなるかわからないながらも、とにかくもしもに備えてイベントに関する話は全部伝えておきました。
そしてスープラ君に受け取ったメッセージを送りました、このメッセージはイベント終了後の記念撮影直前にサプライズとして公開したいとのこと。
そんなことを聞いていたのでこの時点で私自身伝えるべきか否かを結構迷っていたのです。
むこうは事前に進行を細かく決めていたみたいなので予め伝えて進行を柔軟に変更出来るように配慮をするべきか、それともサプライズをぶち壊すサプライズといういたずらな気持ち半分参加してもらえるかどうか全く謎なので伝えなくてもいいかなという気持ち半分。

どちらの判断をしたのかは……当日のリアクションでわかりますよね?(笑)



またこうやって一緒に写真が撮れるなんて思わなかった、嬉しい!!!

早めの記念撮影タイム、ここで脅威の1時間押しwwwwwwwwwwww
ブローズさん飛び入り参加にも関わらずメッセージやサービストークまで、本当にありがとうございました。

ここで長かった前半戦終了、前半の司会はSPKとゆずちんでした、おつおつ!



0 件のコメント:

コメントを投稿