2012-10-17

newsletter : vol.2

 こんにちは、チームからのお知らせをお届けします!


チームメンバーが増えました


ダークナース部隊に包囲され悲壮感を隠せないROSEさん


れどさんの写ってる写真がことごとくエロ絡みしかないという、クズっぷりを発揮する俺

  • 新規メンバーが2名(ROSEさん、れどさん)増え、総勢22人になりました。

 1人目の新メンバーは「ROSE」さん
 ”長刀を愛するが故、長刀の無き世界に存在する事の出来ない悲運を秘めた女戦士。ラグオルを舞台に繰り広げられた死闘から10年、転生した先に辿り着いたのはまたもカタチ無い悪に蝕まれゆく宇宙だった…。新たなる環境への反射的拒否反応が戦いを困難にしていくが、やがてそれが薄まる頃には戦いは前のものよりもむごいものと知る事になる。”
 ……のかは知りませんが、私ことうつみがDC版PSO時代にお世話になった先輩の一人であり、店長ことAugustinusさんのご友人であります。いつも新メンバーが来るとケツバット16連射ばりのスパルタが公然と行われますが、まだまだ初めたばかりで慣れない所も多々あるようで「ゆるゆると見守って欲しい」と言葉を頂いております。
 いい人なんですよ、ほんと。かみかみドットコムですが。

 2人目の新メンバーは「れど」さん
 彼は私の友人で、違うシップで遊んでるよ〜なんて話を聞いていたんです。先日のアップデートで解禁されたシップ移動サービスを使ってSHIP8を覗きにきたんですね、じゃあ折角だしウチのチームに短期間ぐらい身を寄せていくかい?と尋ねたのが最後でした。
 詳しい話はまたいつかの懇親会なり新人歓迎会で聞きましょう、想定外の新人さんでございます。馴染みすぎィ!

 いふやんも来て、いやあもう暫くは人こないよね、いふやんしおかけていい?なんて話してたらこの有様。世の中何が起こるかわからないものです。しかし知人だらけのこんな世の中で幸せです、けど他の人から見たら知らない人なんだよねという意識を忘れずにいたいものです。しかし、たまーにPSO2で知り合い出会った人をチームに1人ぐらい入れたいなぁって考え……マネージャーに怒られるからやめておこう。



キャップとかVH開放されましたしおすし

 大型アップデート「必滅の呼び声」が適用されレベルキャップが50へ引き上げられ、サブクラスシステムが実装されました。クエスト絡みでは難易度ハードよりも手強いベリーハード(VH)が実装されています。ということは毎度お馴染みのコフィーさんからの鬼畜オーダーが待ち構えています。そう、3種類も……。

 どういったクライアントオーダーなのかは既にご存知の方も多いとは思いますがおさらいしておきますと

  • レベルキャップ開放オーダー:レベル制限解除試練・II
    →各惑星の原生種Lv31以上からドロップする「そし」を3種類各90個を集める(きちく)
  • サブクラス開放オーダー:サブクラス許可申請試練
    →ガロンゴ・12匹、フォードラン12匹、ギルナス5体(それぞれレベル問わず)を討伐(そこそこめんどう)
  • ベリーハード開放オーダー:難易度制限解放試練・II
    →スノウバンサー、ビッグヴァーダー、クォーツドラゴンを各5体討伐(そしよりまし)

 そこそこめんどい!そんなわけでまだアップデートされて1週間しか経っておらず「開放できたヨー!」なんて人も少ないカンジです。そんなわけでチームでは改めて「手伝って差し上げてキャンペーン」&「誘いに乗って、どうぞキャンペーン」を開催中です。

 「わざわざ手伝ってもらわなくていいよ〜^^;;;;;」なんて遠慮している人がいたらピカリンジャンケンのパーで平手打ちしてやってください、改心したところを連れて行ってあげてね。VHばっかり行ってる1級廃人がいたら「そんなんじゃうつみさんばりのクズじゃないか!」と後ろ指さしてあげてください、切なくなったその人の株を上げる為にもお手伝い要員に連れ出してやって下さい。

 そんな事をわざわざ言わなくても積極的にヘルプを買って出てくれている方、本当にありがとうございます。せめてみんががエンドコンテンツに手が届くキッカケを掴んでもらえるようにしたいと考えています。どうか、宜しくお願いします。


Twitter関連(再度)


 前回の懇親会でTwitterの利用を呼びかけた際に沢山の人が利用を始めてくれた事をまずお礼申し上げます。強く薦める理由は”手軽に伝わる”というのもあるのですが”ちゃんと伝わる”というのと”アフターフォローがしやすい”といった複数のポイントがあるんです。勿論今後も強制は絶対にしませんが、強くオススメはさせてもらいます。

 そんなTwitterに関するお知らせを一件。いつもサイトの更新情報をツイートでいち早くお知らせしていますが、その呟きをよりわかりやすくするためにチーム用ハッシュタグをぶち上げさせてもらいます。

  • チームオフィシャルハッシュタグ:#pso2rffe


お知らせの他、チーム関連の雑談にも是非活用してもらえればと思います。どうぞチームオフィシャルハッシュタグ「#pso2rffe」をよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿